塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略

明日から12月の第2週が始まります。

今週はイベントが色々あるらしく、株価を動かすには十分な材料が目白押しになっているみたいです。

イベントの全てが好材料になるとは思えないので、来週は株価が乱高下すると思っています。

心理的に不安定になる相場が予想されますが、定めたルールをしっかり守って冷静に相場に向かっていこうと思います。

********************

11月から日経平均は23,500円を鉄のカーテンとして推移してきましたが、今週は早くも月曜日から再びこの位置に肉薄しそうです。

ここで勇気を持って空売りを仕掛けられる人が真に儲けられる人だと思うのですが、やっぱりこの鉄のカーテンを超えた時のことを考えると怖いですよね。

では私はどうするかというと、23,500円に肉薄したらダブルベアを少し買い増ししようと思います。

超えてしまったら超えてしまったで仕方ないですからね。

ただ、ダブルベアだけでなく先日の記事で取り上げた空売り推奨銘柄も買っていこうと思っています。

具体的には東京瓦斯(9531)が買付濃厚です。

東京瓦斯が上値抵抗にタッチしたら買い増しし、タッチしなかったらその他の銘柄を考えたいと思います。

なので、主に私が動くのは月曜日となりそうです。

あとは金曜日にも少し動くかもしれません。

今週の金曜日がメジャーSQの算出日らしいので、利益が出ていたら一旦ここで空売りを引き上げるのもアリだと思っています。

以上の流れをまとめると、

月曜日 空売り買い増し

火曜日 放置(23,600円を超えるとヤバい)

水曜日 放置

木曜日 放置

金曜日 利確(できるといいな)

こんな流れで運べればと思います。

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村