塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週からの戦略

来週からの戦略の前に先週の振り返りから…

先週は週末にかけての株価の乱高下が酷かったですね。

ああいった株価の動きは予想にあまり織り込んでいなかったので、ANAを狼狽売りしてしまいました。

非常に反省です。

また、木曜日に大きく株価を下げた段階で、21,000円に大きな壁があることを意識していればそこで利益確定も出来たのではないかとも思えます。

ここまで出来れば出来過ぎですが、最低でも前述の狼狽売りはするべきではなかったと思いました。

***************

来週以降の戦略ですが、私は空売りのスタンスを継続していきたいと思います。

現在唯一の買い玉であるミネベアミツミは含み損となっていますが、利益が出たらなるべく早めに利益確定出来たらと思っています。

ただ、基本的には空売りでいきますが、21,000円にタッチしたら利益確定という戦略をとりたいと思います。

日本株は未だに21,000円の壁が強そうなので、ここで反発する可能性が高いからです。

ただ、21,000円を割り込んできたら、再び空売りでエントリーしようと思います。

ちなみに現在の実現損益はこのようになっています。

7月も後半戦に入りましたので、この利益をなんとか守りきり、月次損益の最高益を更新したいと思います。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村