塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

来週から激動の3月相場が終わり、ついに4月に入ります。

3月は残念ながらコロナショックの後始末で利益が振るいませんでした。

4月に入ってもコロナショックにて背負った負の遺産は未だに残っていますので引き続き良い相場を祈り、当初の戦略に従ったトレードを徹底していきたいと思います。

 

それでは来週の戦略方針です。

******************

今週はこれまでずっとノートレを貫いてきましたが、相場が回復してきた火曜日から徐々にETFの買い増しをしてきました。

1週間かけて日経平均株価はこれまでにない強烈なリバウンドとなり、私の買付余力はだいぶ回復しました。

そこで来週はどう動くかというと、

買い増しは続行です。

少なくとも19,000円台前半では買い増しは続けます。

 

しかし、利益確定もそろそろ視野に入れないといけないと思っています。

目安としては20,000円台を回復したら一旦利益確定を考えています。

ただ、ここでいう利益確定はただの利確ではありません。

平均建値の高いダブルブルと相殺させます。

そうすることでさらに買付余力を蓄え、次なる暴落に備えようと思っています。

ただでさえコロナウイルスの流行で株式相場は今後も荒れることが想定されるのに加え、5月は株価が下落しやすい傾向もありますので遅くても4月下旬までには買付余力を高くして備えておきたいです。

 

それから、先週は日米のETFの買い増しのみ行ってきましたが、先日の記事に書いた通りREITと金のETFも買いシグナルが出たら買おうと思っています。

REITは多分今週中に買いシグナルが出るとは思っていませんが(笑)

 

さらに、利益確定の目安とする20,000円台をタッチしたら久しぶりに空売りも仕込もうと思っています。

 

ということで来週の戦略方針をまとめると、

・19,000円台前半では日米のETF買い増し

・20,000円台に乗せたところで一旦手仕舞い

REIT、金のETFも買いシグナルが出たら購入

・20,000円台乗せたところで空売りを仕込む

 

以上の戦略でいこうと思います。

 

来週もかなりやること多めになりそうですが、ここで記した戦略方針に従って冷静なトレードを心がけたいと思います。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村