塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

塩漬け株の状況について

お盆の相場はだいぶ乱高下しましたが、普段当ブログで取り上げていない塩漬け株の状況を載せようと思います。

まず、ジェイグループです。

現在株価が堅調に推移していまして、塩漬け株の中でもホープとなっている株です。

8月に権利確定日が控えていることが影響しているのでしょうか、お盆でも底堅い動きをしていました。

来週でプラ転してくれないかなと期待しています。

***************

次にアレンザホールディングスです。

この株は相変わらずダメダメですね…

日本株が大きく下落した日は素直に下落し、上昇した日はさっぱり上昇しない、分かりやすい下降トレンドになっています。

上がる見込みも感じられないですし、さっさと空売り側に回りたいくらいです。

***************

最後に東海カーボンです。

この株も分かりやすい下降トレンドに入っていますね。

トレンドは長くて6ヶ月は続くというお話もあるのですが、この株は4月あたりからずーっと下降トレンドが続いているので10月くらいまで下がり続けるんですかね…

ヤフーファイナンス掲示板ではあまりの株価の下落に「倒壊カーボン」と揶揄されていました。

***************

以上が塩漬け株の状況なのですが、最近塩漬け株以外での利益がぼちぼち出てきたので損切りしても良いかなと思い始めてきました。

株式投資暦が1年半となってやや利益が上がってきているのですが、株価が下落し続けるこれらの塩漬け株を持っている限りは一向に買付余力が上がらないので、いつかは終止符を打たねばと思っています。

具体的に言うと来週の値動きで東海カーボンとアレンザホールディングスの日足MACDゴールデンクロス出来なかったら処分しようかと思います。

実現損益が一気に悪化しますが、その赤字を解消するのがまた当面の目標としたいと思います。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村