塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

権利確定狙いの大幅高

f:id:grm98420:20200928214038j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、2,400円の利益確定

そして買い建の金CFDを買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-2.24%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.47%の上昇

買い建のダウCFDが+1.66%の上昇

買い建の日経CFDが+1.26%の上昇

買い建の金CFDが-0.82%の下落

売り建の日経CFDが-1.14%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200928214434j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は大幅に上昇しましたが、おそらく9月配当取りの大幅上昇が結論かと思います。

前半の上昇は金曜の米国市場が好調だったこともありある程度予想通りでしたが、上値が重くなる今の水準で後場にここまで上昇してくるとはびっくりしました。

そのカンフル剤となったのはおそらく配当取りでしょう。

 

明日は配当落ちで下落はほぼ間違い無いですが、地合いがかなり良いので調整も限定的になりそうですね。

やっぱり日経は強い!!

怖いくらい強いです!!

 

そして私の今日の売買ですが、その強い日経を一部売却してしまいました。

理由としては出口戦略の水準に到達したからです。

戦略方針では書きませんでしたが、日経平均の出口戦略は23,400円ほどで想定していました。

なのでその水準を大幅に超えてきたので文句なしで売却しました。

 

さらに、金については予告通りの買い増しです。

思ったよりチャートがしぶとかったので明日ももしかしたら買い増しあるかもしれません。

 

私の相場観は「上昇トレンドの開始」に変わってます。

 

 

買い建銘柄について

ダウについてですが、私は基本的様子見のスタンスをとっています。

そしてさらに「逃れるものは逃す」という方針も現在進行中でございます。

残念ながらダウCFDで逃がせるものは逃し切っている状態なのですが、相場が予想以上に強く、追加で逃がせる建玉が出てきそうになってきました。

 

ただ、その逃す株価をどこに設定するかは正直判断しづらく、ざっくりしたトレードになりそうです。

トントンになったら即売ったほうがいいのか、ある程度利益を狙うのか悩みどころです・・・

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄は完全に沈黙です・・・

ただ、幸いにも買い増しは非常に慎重に行いましたのでダメージは低いです。

引き続き機会を伺いたいと思います。

 

 

さいごに

どちらかというと売り方目線の私は今日で完全に仕切り直しという気分です。

私が目指している日経平均22,000からなんと1,500円も離れてしまったものですから困ったものですね。

とはいえ、暴落はある日突然来るものですので近いうちに必ず来ると思っています。

半年以上調整がないので流石におかしいと思いますからね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村