塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウ・金が続伸

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.82%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.26%の下落

買い建のダウCFDが+1.32%の上昇

買い建の日経CFDが+0.75%の上昇

買い建の金CFDが+1.83%の上昇

売り建の日経CFDが-1.00%の下落でした。

 

 

今日の相場について

最近日本の相場に驚かされることが多いですが、今日の相場もめちゃめちゃ驚きました。

今日は9月配当の権利落ち日だったので、普通なら下げて当然なのですが日経平均はなんと終値プラスで引けました。

3月と9月は配当取りで大体株価が下落しているので、このような相場は初めて見たかもしれません。

 

というわけで配当落ち分プラス相場の反発で私のダブルベアは踏んだり蹴ったりです。

まあこちらは含み損をそこまで気にしないようにはしてますけどね・・・

 

 

買い建銘柄について

今日は懸念しているダウ・金がよく上昇してくれました。

ダウも金も今更上昇したところで時すでに遅しという感じですが、上げてくれる分にはやはり嬉しいですね。

 

金はおそらく明日で60日線と20日線がデッドクロスとなるでしょう。

調子良く上げてきたところで無情ですが、ここは「売れるものは売っておく」でいきたいかと思います。

 

 

売り建銘柄について

売り建は引き続き様子見です。

今はインするタイミングではありません。

 

 

さいごに

明日で9月相場は最終日になります。

私の取引は大きく利益の取れるものもないのでおそらくここで9月利益はフィニッシュになりそうです。

9月の損益についてはまた週末にまとめようと思いますが、体感としては7月・8月相場と難易度はそこまで変わらなかったように感じます。

 

ただ、挟むべき調整がないと大きな利益を上げることができないので、10月こそ調整を期待したいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村