塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

9月最後の特売り

f:id:grm98420:20200930225144j:image

↑今日の成果です。特売り特売り!!

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の金CFDを一部売却し、約10,000円の利益確定

買い建の日経CFDを売却し、1,600円の利益確定でした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+3.02%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.25%の下落

買い建のダウCFDが-1.83%の下落

買い建の金CFDが+0.16%の上昇

売り建の日経CFDが+1.63%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200930225517j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

買い物とかはたくさん買うときにストレスが発散されますが、株は一気に売り払うときにストレスが発散されますね。

今日は思いっきり売っ払いました。

 

今日の相場についてですが、妥当な調整です。

今までの上昇が異常なほど強かったので、日経平均が今更300円ほど下げても何も驚くことはありません。

まだまだ調整は足りていません。

これから調整にターボが効いてくることに期待です。

 

今日の売買についてですが、上の画像にあるとおり金をたくさん売りました。

売った理由としては前々から言っているとおり20日線と60日線のデッドクロスです。

これを今日見届けましたので逃れるものは逃しておきました。

ちなみに朝一指値1,900ドルで注文してなんとついさっき注文が刺さりました(笑)

一瞬の高騰があったみたいで助かりました。

 

さらに日経CFDについては緊急退避売りです。

これでいつでも調整ウェルカムです。

 

 

買い建銘柄について

金が今日で20日線と60日線がデッドクロスしましたので、今のところダウ・金が様子見対象となっています。

 

つまり買い建銘柄については実質日経CFDしかアクティブに動かしません。

 

このため、10月はさらに収益を上げるのが厳しくなってくるかもしれません。

早めにチャートが復帰してくれれば良いのですがね・・・

 

 

売り建銘柄について

今日は日経平均TOPIXが5日線を割りましたが、ユニクロがしぶとかったです。

ユニクロは再び上昇波を形成するような形となっておりますので、この状況では安易に売りに走ることはできません。

もう少し様子を見たいと思います。

 

 

さいごに

9月相場が終わりましたが、最終日にここまで利益の上積みが図れるとは思っても見ませんでした。

九電工損切りが響きましたが、結果的に好成績を収められたと思います。

 

明日から10月相場に入りますが、10月相場は今のチャートを見る限り厳しいものになりそうですね。

 

コロナショックからはや7ヶ月が経とうとしていますが、暴落はみんなの記憶から消えたあたりに突然来るものですのでそこは頭に入れておきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村