塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDを押し目で拾う

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

日経CFDを買い建で新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+1.31%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.73%の上昇

買い建のダウCFDが+0.07%の上昇

買い建の金CFDが+0.98%の上昇

売り建の日経CFDが+0.61%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

昨日はまさかの東京株式市場休場のせいでブログ更新はしませんでした。

(本音を言うと書く前に寝てしまったのですが・・・笑)

昨日の取引はもちろんございません。

私はCFD取引メインなので昨日のシステム障害はあまり影響なかったのですが、単純に買うものも売るものも無かったので取引はございませんでした。

 

そして今日ですが、今日も驚きの1日でしたね。

トランプさんのコロナ罹患により株式市場は一気に大幅マイナスに転じました。

これにより今日は良い押し目ができた格好になりました。

 

日経平均のチャートを見ますと、チャートが23,000円に収束しつつあり、次の大きなトレンドが形成されそうな雰囲気を出しています。

そのため、慎重な方はここで無理に手を出す必要はないと思いますが、私はあくまで機械的に購入しますので、躊躇いなく日経CFDを購入しました。

日経平均のチャートは今はまだ元気です。

数日後にはどうなっているか分かりませんが、私は今のチャートと私の投資法を信じます。

 

 

買い建銘柄について

私は今週の戦略についてはダウと金は様子見と書きましたが、ここ数日のダウの猛反発により、なんと$UNHが早々に下降トレンドのチャートを脱しました。

つまり、私の判断ではダウは様子見のスタンス解除となりました。

 

なので、当面は「押したら買い」のスタンスが復活になります。

ただ、今日の米国市場は大荒れが予想されますので、週末に書く戦略方針で明確な方針を示したいと思います。

 

 

売り建銘柄について

今日は日経平均TOPIXが大きく下落しましたが、いかんせんユニクロが下げてくれません。

ユニクロは依然として上昇波の途中といったチャートになっていますので、この状況ではやはり日経CFDを売ることはできません。

まだ当面の間は様子見です。

 

 

さいごに

今日で今週の相場が終わりましたが、今週の相場は色んな意味で刺激的な相場でしたね(笑)

昨日の東証が終日取引停止となったのは15年ぶりくらいみたいですし、コロナショックに引き続いて歴史的な場面に立ち会えたのではないでしょうか。

ただ、この東証停止とトランプ罹患をきっかけに一気に株価調整に仕掛けてきそうな気がするので今後はより一層警戒したほうがよさそうですね。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村