塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

9月度投資成績

今週で9月相場も終わり、1年の3分の2が終了しました。

今年は前半にコロナショックで強烈なパンチを喰らいましたが、その後は収益を重ねて幸いにも株式市場で稼がせてもらっています。

 

目が飛び出るような利益を叩き出せているわけではありませんが、安定した収益を出せているので個人的には9月も満足の結果となりました。

それでは9月の成績を振り返ります。

 

  ⭐︎目次⭐︎

確定損益ベースの9月取引一覧

まずは取引一覧を振り返ります。

 

f:id:grm98420:20201002231007j:image

こちらが9月の確定損益ベースの取引一覧なのですが、見てびっくりしたのが売り建が一つもありません。

空売りもダブルベアも何もありません。

それだけ9月も株価の下落がなかったのだということが分かります。

 

f:id:grm98420:20201002231258j:image

まあこれじゃあ売りで稼げないですよね・・・

 

中身を見るとCFD取引に移行しましたので九電工損切りを除いてそれ以外は全てCFDの損益となっています。

 

ちなみに各CFDの損益は以下のとおりです。

  • 日経CFD・・・+19,569円
  • ダウCFD・・・21,588円
  • 金CFD・・・68,623円

 

金CFDの利益が圧倒的に高いですが、これはレバレッジが日経・ダウより高いのでこのような成績になっています。

金CFDについてはこのレバレッジを考慮しない買い付けをしていたので、今後はもう少し買い付けを抑えて守りの取引を心がけますので、今月のような大きな利益は出ないかもしれないです。

 

そして、今月はなんと言っても九電工損切りしました。

これが9月損益を大きく圧迫した訳でありまして、実は九電工損切りしなければ9月も過去最高益更新を狙えてました。

損切りとなってしまったものは仕方ないですが、これで九電工で縛られていた現金が返ってきたので、さらにCFD取引に注力できると思います。

 

ただ、真に注力するにはダブルベアの解放も必要になるので、そのためには大きな調整が必須になるのですがね・・・

 

 

9月の確定損益

この取引により9月の確定損益はこのようになりました。

 

f:id:grm98420:20201002230947j:image

目標としていた過去最高益は更新できませんでしたが、それでも月間平均利益を上回る利益となりましたし、これで5月から5ヶ月連続の月次損益プラスとなりました。

 

9月も目立った調整がありませんでしたが、その割にかなり健闘したほうだと思います。

個人的には9月の利益も満足でした。

 

 

10月の目標利益

10月の目標利益ですが、年間目標利益として掲げていた200,000円はすでに達成しております。

そのため、それとは別で目標を立てるとしたら「月間利益100,000円」です。

 

おそらく10月こそ調整が来ると思いますので(n回目)もしかしたら損益を上げるのが難しい月になるかもしれません。

そのため、月間最高益とまではいかずとも、100,000円は達成したいのでこの目標とします。(ほぼ月間最高益と変わりませんが)

 

9月はロケットスタートを切りましたが、10月はそうでもないので多分苦戦するかもしれないです。

それでも九電工損切りなど、収益を伸ばす下準備は着々と進んでおりますので、なんとか10月は目標達成となるよう頑張りたいと思います。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村