塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ふるさと納税制度について

私は節税のためにふるさと納税制度を昨年から利用しています。

ふるさと納税制度が始まったのはもっと前かもしれませんけど、昨年末に「さとふる」でAmazonギフト券20%還元キャンペーンをやっていたので、それがきっかけで始めました。

ティッシュボックスダンボール1箱分は未だに重宝しています。

ふるさと納税制度は年収によりますが2000円の実質負担で様々な返礼品を貰える制度ですが、私はそこまで年収が高くないので貰える量・種類はそこまで多くありません。

ですが、ふるさと納税をやらなければ控除される住民税・所得税の分が損している気がするので今年もやっていこうと思っています。

去年は圧倒的ラインナップを誇っていた泉佐野市がありましたが今年はどうなりますかねぇ…

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村