塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売り好調、現物崩壊

今日の売買は現物のANAホールディング(9202)を約7,500円の損切り東北電力(9506)を空売りです。

実現損益はこのようになっています。

持ち株の状況はミネベアミツミが含み損増加、空売りの日本製鉄、三井不動産は堅調です。

今日の相場は日本株の弱さを象徴するような相場でしたね。

ダウが下落するとダウの下落幅の2倍下がるのが日本株ですからね。

おかげさまで現物株は偉いことになりました。

ANA損切りしましたが、ミネベアミツミはこれだけ下落したので明日は戻り買いがさすがに入るだろうと思いキープしておきました。

今日は昼休みに株価をチェックした時はすでに日経平均が300円下落していたので、空売りをエントリーするのは明日にしようかなと思っていたのですが、強気で東北電力を今日仕込んでおきました。

モメンタム効果に期待しています。

***********

余談ですが、

先日決済した空売り東京電力HDとマツダですが、今日株価を見てみたら前日比で

東京電力が-17円

マツダが-25円

となっていました。

決済を今日に遅らせていれば単純計算で約45,000円ほど多く利確ができたみたいです。

株式投資の格言で「頭と尻尾はくれてやれ」という言葉がありますが、あまりに大きくて長い長い尻尾でしたね…

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村