塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の方針

8月に入って2日で大波乱となった日本株ですが、来週はどう立ち回るか書いていきたいと思います。

金曜日夜の米国市場がどう出るか非常に注目していましたが、ダウが一時300ドル近く下げていたのに引けにはだいぶ戻していたのでそこまで悪くない結果だったと思います。

ただ、リスク回避による急速な円高が進行してしまったので、輸出関連株の下落に伴う日経平均の下落は避けられないと思っています。

その下落が21,000円で食い止まるかどうか月曜日は非常に注目です。

***************

現在私の持ち株はオリコ(8585)の買い建のみとなっています。

買付余力はやや残っているので、追加で買い増しは考えていますが、この買い増しはかなり慎重にいきたいと思います。

感覚としては21,000円で下げ止まったから「買い」ではなく、日経平均が5日平均線を上回ってきたら「買い」としたいと思います。

以前にも述べた通り、8月はここが勝負時となっています。

このナンピン買いのような戦法は本当は全くしたくありませんが、うまくここを切り抜けるしかないです。

正直ゆうちょ銀行の空売りくらい残しておけば良かったなとも思っていますが…

とにかく早いうちに日本株が持ち直してくれることを期待したいです。

来週も一週間頑張りましょう!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村