塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場はついに底打ちへ

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+5.22%の上昇

楽天225ダブルブル(1458)が+15.02%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.45%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-3.98%の下落でした。

********************

今日は会社を定時で上がれたので早めの投稿です。

 

昨日に引き続き気分の良い相場が続きますね!

これまでやられた分をやり返すが如く日経平均は怒りの1,000円超の上昇でした。

なんか最近の相場のせいで日経平均が4桁動くことに見慣れてきましたが、4桁の上昇って私初めて見たかもしれないです(笑)

ということで日経平均は買い増しの最低条件である5日平均線を見事に上回ってくれたので私は買い増しに動きました。

短期的には底打ちしたと判断するのが妥当ではないでしょうか。

 

さらに日経の異様な強さに牽引されてダウも先物ベースでかなりの上昇となっています。

日経が株価を牽引するなんてこともあるんですね・・・

NFダウ・ジョーンズ先物の動きを織り込んだのか大幅上昇しましたし、ダブルブルは言わずもがな大幅上昇となりました。

 

ただ、個別株はどうも波に乗れなかったみたいで、、、

九電工は先日の大幅上昇があったので息抜きかと思うのですが、すかいらーくは力無く連続下落となりました。

この地合いで下落するのは逆にすごいですね・・・

 

しかし、九電工の方はザラ場に結構売られる場面もありましたが、なんとか持ち堪えてくれたおかげで買いシグナルが点灯しました。

明日買い増ししようかと思っています。

 

そして、ダブルブルもダウもかなり良い地合いになってきたので攻め攻めで買い増ししていきたいと思います。

もちろん、資金は小出しにしていきますけどね(笑)

ちなみに今度はダウ(1546)ではなくて NASDAQ(1545)を買おうと思っています。

今日の米国市場で5日線を無事超えられれば NASDAQ打診買いとなりそうです。

 

相場の格言通り彼岸を過ぎてから株式市場の状況が一気に好転しましたね。

この調子でコロナショックの痛手から立ち直りたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村