塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

九電工が反発

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-3.52%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が+3.40%の上昇

買い建の九電工(1959)が+8.77%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-3.72%の下落でした。

********************

今日の相場はものすごく久しぶりに良い相場でしたね。

日経平均3桁上昇なんて約1ヶ月ぶりくらいなのではないでしょうか。

そんな中、今日は嬉しいニュースが2点ありました。

 

1つ目が日経平均が5日平均線を超えたことです。

これは先日の戦略方針で書いたとおり、買い増しする上で最低限のラインでしたが、週始めですでに超えるという幸先の良いスタートとなりました。

というわけで明日の相場を見て5日平均線を確実に超えたこと確認できたら買い増しに踏み切ります。

もちろん、少しずつ買い増しする方針です。

本当は倍プッシュしたいですけどね(笑)

 

2つ目が九電工の大幅高です。

九電工日経平均と同じく水曜日に売りシグナルが点灯していたのでかなり心配していたのですが、今日の下ひげ長めの陽線で状況が劇的に変化したと考えられます。

明日の状況が良ければこちらも買いシグナル点灯となりそうなので買い増しを検討しています。

 

ということで日経平均がまだ17,000を回復していないのですが、個人的には今日でかなり状況が好転したように感じました。

********************

一方で、

懸念材料はやはりダウです。

ダウは5日平均線を未だに超えていませんし、今現在も相場が下落しているため底打ちしていないのが現状です。

やはりこちらも日経平均と同じく、最低でも5日平均線の奪還が買い増しの必須条件になりそうです。

ダウはまだまだ様子見が無難ですね。

 

以上を踏まえて、私は明日から何らかのアクションをとるかもしれません。

また明日も引き続き良い相場が続くと良いですね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村