塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

波に乗って買い増し

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

NF NASDAQ(1545)を新たに購入

買い建の九電工(1959)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が+9.77%の上昇

楽天225ダブルブル(1458)が+16.33%の上昇

買い建の九電工(1959)が+4.80%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+6.22%の上昇でした。

********************

今日も日経平均は怒りの4桁上げ。

昨日に引き続き、これほどまで上昇した日経平均株式投資を始めて以来見たことがありません。

やはりコロナショックで株価が下にかなりオーバーシュートした分、戻りもロケットの様に早いですね。

底値で狼狽売りをして相場の恐怖感から買付を躊躇していた投資家たちはもれなくこの相場に乗り遅れていそうですね。

 

私を含め、ガチホ勢はこの2日間はニヤニヤが止まらないのではないでしょうか(笑)

 

私の今日の取引は先日の記事で書いたとおり九電工に買いシグナルが点灯したので宣言どおり買い増ししました。

さらに、強気の投資で2日連続でダブルブルを買い増し。

さらにさらに、昨日の米国市場が絶好調だったことを受け、米国市場も短期的に底打ちと判断したため NASDAQを新規で買付しました。

 

九電工は今週末が配当金の権利付き最終日になっているのでこのまま持ち続ければ配当金もゲットできそうです。

 

個人的には日経平均はとりあえず20,000円台に行くまでは安心して買い増しできる地合いだと思っていますので、仮に明日反動で下落したとしてもそこは買い目線の押し目として積極的に買っていきたいと思っています。

さらに米国市場については日経平均よりリバが遅れているので上昇の具合は日経平均よりポテンシャルを秘めていると思っています。

なのでこちらも5日線を割らない限りは買い増しのスタンスで悪くないと思っています。

 

アナリストの間では4月の第1週から第2週くらいの間までこの上昇は続くと言われているので、買ったものは少なくとも4月の第1週まで持ち続けたいと思います。

 

今回のコロナショックは振り返ってみると、「節分天井、彼岸底」という相場の格言にそのまま当てはめたような相場になっていますね。

今度からは相場の格言に従ったトレードを心がけたいと思います・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村