塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日本とアメリカに恐怖の波が

今日の売買は

NF NASDAQ(1545)を買い増し

楽天225ダブルブル(1458)を買い増ししました。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-0.70%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が-8.65%の下落

買い建の九電工(1959)が+2.58%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-6.52%の下落

NF NASDAQ(1545)が-2.80%の下落でした。

********************

今日の日経平均は大方予想していましたがやはり下落しました。

ただ、下落幅は思ったより大きかったように感じます。

下落した要因としては東京に新型コロナウイルス感染者が大幅に増加したことによる投資家心理悪化だそうです。

(感染者数が大幅に増加したタイミングが何やら怪しいですけど・・・)

アメリカに新型コロナウイルスの影響が徐々に出てきていますし、日本もこのような状況になってくると恐怖指数は更に上昇しそうですね・・・

 

さらに、下落幅が大きくなった原因としては日経平均に影響の大きいファストリソフトバンクの大幅下落が起因していると思います。

SBGが-9.40%、そして最も日経平均の寄与度が大きいファーストリテイリングが-13.16%と徹底的に売られ込まれたようです。

日経平均の下落率が-4.51%なのでほぼこいつらのせいなのではと思ってしまいます(笑)

ファーストリテイリングはつい最近70,000円にタッチしていた気がするのですが、売られ方が尋常じゃないですね。

 

話は私の取引に移りまして、今日は市場に広がる恐怖感ガン無視で日米のETFを買い増ししました。

市場は大きく下落しましたが、依然として5日平均線を割っていないのでここは押し目と判断し、積極的に買い増しすることを選択しました。

当面はこの5日線を基準として売買していくことになりそうです。

 

持ち株の状況については九電工が謎の逆行高で資産の減少が少し抑えられました。

やはり配当狙いの買いが厚いのですかね。

明日は権利付き最終日なので更なる上昇を期待したいです。

********************

〜余談〜

最近 NASDAQETFを買い始めましたが、買付単元が10株であることに今日初めて気づきました・・・

私は株式を購入するときは大体金額で決めているので、1単元1株でないと調整ができません。

ということで明日からはまたダウの購入に戻ります(笑)

 NASDAQで1株単元のETFがあれば良いのですが私には見つけることができませんでした・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村