塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

小幅調整だが押し目にはならず

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.59%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.70%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.50%の下落

NN金ダブル・ブルETN(2036)が+0.87%の上昇

日経CFD(買い)が-0.46%の下落

ダウCFD(買い)が-0.08%の下落

金CFD(買い)が-0.70%の下落

日経CFD(売り)が+0.46%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

今日の相場はかなり意外でした。

前日の米国市場はNASDAQが大幅高、ダウも小幅高で上昇したので、順当にいけば日経爆上げなのですが、まさかの反落という展開でした。

それだけ今の日経平均で買いたいと思う人がいないのでしょう、やはり23,000円超えたあたりで上値がものすごく重くなるのはこの3回目のチャレンジでも変わらないみたいです。

 

しかし、今日の下げ幅は押し目にはならず、3指数を見ても5日線を割っているものは一つもありませんので上昇トレンドの中の息抜きにしかなっていません。

まだまだ上昇トレンド継続の可能性が高いです。

私は引き続き日経CFD(買い)はホールドでいっています。

 

私の相場観は「上昇トレンド」で継続です。

 

 

買い建銘柄について

金CFDについて前営業日比で下落しているように見え、続落したように見えますが、実は昨日ブログを更新した後株価がかなり跳ねたようです。

なので今日は下落という形になっていますが、含み損益についてはなんとプラ転となっています。

今日で目標株価としている1,960に到達するかと思ったのですが流石にそこまではいきませんでしたね。

引き続き利益確定のタイミングを見計らっていきたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄は用事なしです。

8月も調整は来ませんでした。

「セル・イン・オーガスト」もなし・・・

 

 

さいごに

8月の営業日も残すところ2営業日となりました。

月間目標利益についてはすでに達成しており、年間目標も達成しているのですが、月間最高益である10万まであと3万足りていません。

ここを達成するには金が上昇してくれるかとんでもない大暴落が起きないと達成できなさそうですが、あと2営業日でこれらが実現するのは難しそうですね・・・

9月利益に向けた種まきと思って頑張りたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村