塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経ショート失敗

 

  ⭐️目次⭐️

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<売り建銘柄>

日経CFDが-1.84%の下落

 

なお、昨日は日経CFDの売り建を買い増ししています。

 

 

今日の相場について

日経は久しぶりの大幅上昇・・・

 

昨晩はアメリカが休場だったので本来は材料難で動きが鈍くなるところかと思いますがボラタイルな展開が続いています。

 

現物ベースでは終値で26,200円を突破していますが、微妙に長めの上ひげを残しているため、これまた先の展開が読みづらい足となっています。

 

チャートは確実に崩れていってますが、今後のリバウンド次第ではチャートに突貫工事が入る可能性もありそうです。

 

あとは、日経の大幅上昇は本来喜ぶべきところなのでしょうけど下目線である私にとっては目を瞑りたくなるような上昇でした・・・

 

 

 

売り建銘柄について

日経のショートについて絶賛炎上中ですが損切りせずにとりあえず持っといています。

 

選挙相場という特殊要因が売り目線での障害となりそうですが、中長期目線では確実に目線は下を向いているため、急いで損切りをせずともいいと判断しました。

 

また、買い増しの判断についてはまだ決めかねています。

 

このまま買い増しせずに自然体でホールドしてプラ転するようならそれでもいいと思っています。

 

まあ、また下落が来ればの話ですが・・・

 

 

さいごに

今月、空売りでかなりの利益を上げた時も最初はかなり踏まれていたので正直この程度の踏み上げは慣れています。

 

ただ、判断を誤るべきでないのはショートは絶対に塩漬けしてはならないことです。

 

ダブルインバの塩漬けでどれだけ負けたか分かりませんからね・・・

 

完全に潮目が変わるようなら負けを受け入れる覚悟をしておく必要があります。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村