塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

使用している証券口座

株式投資をするにあたって証券会社で口座を開設することは必須になります。

証券会社によって手数料が違ったり、チャートの見やすさや情報量が違ったりするので自分の投資スタイルに合った証券口座を開設することがベストだと思います。

ちなみに私は楽天証券の口座を使用しています。

使用している理由としては投資に関してはあまり関係なく、楽天のヘビーユーザーだからです。

楽天証券を使用する以前から楽天銀行楽天カード楽天市場をガンガン利用していたため、その流れで証券口座も楽天を選択しました。

使い易さとしては楽天銀行楽天証券の残高をリンクさせる「マネーブリッジ」が非常に便利だと思ってます。

通常、証券口座で取引をするためには証券口座に資金を入金する必要がありますが、マネーブリッジを利用することで楽天銀行の残高をそのまま証券口座の残高として利用することができます。

なので証券口座への振込手数料とかもかかりませんし、楽天銀行のキャッシュカードを使って簡単に入出金もできます。

約一年半楽天証券を利用してきましたが不満は特にないです。まあ、他社の証券口座を利用していないのでもっと良い証券会社もあるかもしれませんが…

楽天証券への要望を強いていうなら移動平均線を5本くらい表示できるようにして欲しいですかね。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村