塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

圧敗……しかし…

今日の売買はありませんでした。

持ち株の状況は

現物のジェイグループ(3063)が微上げ

空売り武田薬品(4502)が微下げ

空売りアステラス製薬(4503)とミスミグループ本社(9962)が微上げ

そして空売りのユニー・ファミリーマートHD(8028)が大幅な上昇となってしまいました。

***************

ファミリーマートに関しては完全なる圧敗でした。

チャート的には絶好の空売りタイミングだったのですが、タイミング悪く証券会社が目標株価を2,400円に引き上げ、ピッタリ2,400円まで値を上げました。

こんなことあるんですね…

暴落とかに巻き込まれて損失を出すのはまだ分かりますが、これは腑に落ちません。

ですが、幸いにも2,400円で止まってくれたので、ここで利益確定売りが出るのではないかなーと思っています。

***************

話は変わりますが、8月中旬あたりから空売りを仕掛けていますが、結果的に現在大幅な含み損を抱えてしまっています。(主にファミリーマートのせい)

ですが、今日嬉しいニュースが入ってきましたね。

中国がアメリカに対して報復関税をすると発表し、トランプ大統領もその対抗措置をするというバチバチな展開が来ました。

売り建の多いこのタイミングで来てくれたのは本当に良かったです。

米国市場の終値を見るまでまだ安心はできませんが、月曜日は少なからず日本株は下落すること確定ではないでしょうか。

ここで一気にこれまでの含み損が解消できればなぁと思っています。

とりあえず一週間お疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村