塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

空売りが見込めそうな銘柄

先日時間があるときに暴落時に買いたい株をもっと紹介したいと書きました。

その時行ったこととむしろ逆のことを書きます。

空売りが見込めそうな銘柄です。

なぜこうなったかと言うと、暴落時に仕込みたい株なんて極論を言うとすかいらーくしかねえなとおもいまして、すかいらーくなんて当ブログで散々取り上げているのでつまんねえなと思いまして、逆転の発想で行きました。

そろそろ株価の調整も近いかなと思っていますので、私が空売りで監視している株を少し紹介したいと思います。

******************** 一つ目、住友化学(4005)

チャートを見ると490円あたりで二度跳ね返されています。

現在も490円が抵抗帯になっていると思いますので、ここを割ったら空売りです。

二つ目、DIC(4631)

2,950円に超強い抵抗帯があります。

ここを下回るのは相当なパワーが必要になりそうですが、大暴落が起こればそれを越えることもできるでしょう!!

ザラ場で割っても跳ね返される可能性大なのでご注意を。

三つ目、コニカミノルタ(4902)

これは今までの二つと少しニュアンスが違います。

現在の株価の上に抵抗帯が位置しています。

大体750円あたりです。

つまり、750円付近まで上昇して跳ね返されたら自信を持って空売りです。

紹介はこのくらいにしておきます。

他にもいろいろ監視銘柄はありますが、それらは私が購入することになったら明らかになるでしょう(笑)

当記事をご覧の方は参考までに監視銘柄にでも入れてみてはどうでしょうか。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村