塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

九電工が収益を牽引

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

NFダウ・ジョーンズ(1546)が-0.61%の下落

楽天225ダブルブル(1458)が+0.10%の上昇

買い建の九電工(1959)が+2.35%の上昇

買い建の三菱UFJリース(8593)が-1.47%の下落

買い建の進和(7607)が-1.06%の下落

買い建のイオン(8267)が-3.55%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.18%の上昇でした。

********************

昨日のダウはまともや700ドルの大幅下落となりましたが、今日の日経平均は予想外に強かったですね。

てっきり私はついに20,500円まで後退するのかと呆れてましたからね(笑)

でも逆に今日の相場で21,000円の壁はかなり強いことが証明されたのではないでしょうか。

ここが下値抵抗帯として機能すると思っています。

 

日経平均の上昇は微上げでしたが、持ち株は九電工のやや大きな上昇とイオンの大きな下落がありましたが全体でいうと同じく微上げでした。

 

イオンが証券会社のレーティング低下という悪材料が出た影響で大きく下落しました。

以前、トリドールを持っていた時に逆にレーティング最大に引き上げという好材料が出たことがあったのですが、その時は全然株価に影響が出ませんでしたが、悪いニュースは反応が早いですね…

 

反対に九電工がやや大きく反発し、5日平均線を超える陽線を形成しました。

個人的には5日平均線を超えたことがかなり重要かなと思っており、コロナショック以来持ち株の個別株の中で一番乗りとなりました。

明日も引き続き5日平均線を超えるように推移すればMACDが上昇してくるのではと思っています。

 

今日も宣言通りノートレでしたが、明日も相変わらずノートレのつもりです。

本来は売り建銘柄を一つくらい確保しておきたいのですが、そんな余裕はないので買付余力が回復するまで買い増しも新規購入も見送りとします。

待つも相場ですからね。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村