塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経の底堅さ感じる

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-1.08%の下落

 

アメリカ系は金曜休場だったので省略します。

 

 

今日の相場について

金曜のアメリカが動いていないので日経くらいしかコメントすることはありませんが、今日の日経は大幅下落の日でした。

 

金曜の相場が動いてなかったのになぜここまで下げるのかと思うくらいザラ場は調整が酷かったです。

 

引けてみれば下ひげ長めの陰線となっており、ちょうどいい感じで下値抵抗帯で下げ止まったような形になっていました。

 

一見して弱そうに見える日経ですが、引けの感じを見るに改めて日経の底堅さを再認識できる1日だったと思っています。

 

 

 

買い建銘柄について

今週はあまり利確を考えていませんが、月末に向けて利確のシミュレーションをぼちぼち作り始めています。

 

その結果、、、下手したら利確近いかもという計算。

 

まだ今日のアメリカから相場が一変する可能性もゼロじゃないので断定はできませんがあんまり良い予感はしませんね。

 

4月の利益はあまり伸ばせない可能性が出てきました。

 

 

さいごに

フラグにしか聞こえないかもしれませんが、今月の目標利益を達成したら少し自分にご褒美をあげようと思っています。

 

焼肉行きたいので🥩🥩🥩

 

なんならこれを毎月の恒例にしようと考えています。

 

資産を増やすことは重要ですが、使わないことには意味ありませんのでモチベーションを上げるためにも良いことかと思っています。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村