塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経優位の展開変わらず

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況

昨日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

ダウCFDが+1.34%の上昇

S&P500CFDが+2.02%の上昇

 

 

昨日の相場について

相変わらず日経は強いです。

 

日経は昨日で4連騰となりました。

 

アメリカほど調整していないにもかかわらずアメリカより上昇する。

 

時たまくるこの日経謎に強いターンが来ていますね。

 

日本はまだ利上げに踏み切っていないのですし、円安効果も効いてるので海外資金の逃避先として使われているのですかね・・・?

 

とはいえ日経が強くても私に何ら恩恵はありません。

 

アメリカさんは日経を少しは見習って連騰してほしいです。

 

 

 

買い建銘柄について

昨日はアメリカが好調だったためダウとS&Pがいい感じに利益が伸びました。

 

一日天下の可能性はありますが・・・

 

 

私の構想ではアメリカは下値圏で揉み合うか一旦反発して再度下落し始めるかの2つのシナリオを想定しています。

 

今夜の動きを見てみないとまだ判断はつきませんが、先物の動き的に前者の揉み合いになりそうな感じがしてきました。

 

そうなるとこのロングはしばらく含み損に耐えながら握ることになります。

 

どちらかというと後者の方が単純な動きなのでそっちがいいのですが今の相場はそんなにイージーな動きしてくれませんね・・・

 

 

さいごに

今週はアメリカのSQ週らしいです。

 

それに合わせてアメリカはまた大きな動きがありそうですね。

 

個人的にもう一発ドカンと調整があった方が安心して入れると思っているのでここでまた一つ調整が入ることは覚悟しています。

 

なんせ中期的な視点では6月まで下げると見込んでいますから。

 

まだ5月半ばなのでもう1ヶ月下落を引きずる可能性はあるとみています。

 

5月はやはり無理しないこと第一です。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村