塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

SQでやられた分の倍返し

一昨日まで北海道へ旅行に行ってましてしばらく更新ができていませんでした(´ー`)

 

相場の方はその間かなりカオスな展開になっていたようですね。

 

私の思い描く最良のシナリオに近づいています。

 

 

  ⭐️目次星⭐️

昨日の売買と持ち株の状況

昨日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<売り建銘柄>

日経CFDが+3.01%の上昇

 

 

昨日の相場について

昨日の日経はSQ週終了後の初日でした。

 

今まで無理矢理指数を上に持っていこうとする動きが出ていたためその反動が出て然るべきでしたが、その反動は即時株価に現れたようです。

 

日経は大きく窓を開けて800円超の大幅下落となりました。

 

株価の位置はちょうど中期線や長期線がある位置で止まりましたが、先物ベースではここをすでに突破しており、下値を探る展開が続いていると見られます。

 

今までの反動はまだ昨日の下げで清算しきったと考えるのは時期尚早かと思います。

 

26,000円割れまでオーバーシュートするところまで最悪を想定しておいたほうがいいかと思います。

 

 

 

売り建銘柄について

日経CFDのショートはまだ握っていますが、今までSQで不条理に踏み上げられた分の倍返しとなっています。

 

あとはどこで買い戻しをするかの問題ですが、先ほど言ったとおり最悪26,000円をオーバーシュートする可能性も見ていますので、そこが1つのポイントと見ています。

 

26,000円付近で下げ止まりの兆候が見られるようなら(5月10日のような動き)そこで買い戻し、そこでも下げ止まりの余地がないようならホールドです。

 

一応こんな感じの戦略方針で見ています。

 

なお今の利益でも十分すぎますが、悔やまれるのが先週金曜日に日経が上昇しなかったことですね。

 

あそこで上がってればもっと売り玉一気に増やしたんだけどな・・・

 

 

さいごに

アメリカの2年債利回りが3%を超えたようですね。

 

これってほぼ定期預金みたいに元本割れせずに2年持ってれば利回り3%が確約されるような破格の商品になっているという解釈で合ってますかね?

 

それなら株から資金が抜けていくのも無理ないですよね・・・

 

中央銀行の目下の目標はインフレ退治ですのでこれに逆らわないほうがいいのはこういうことなのですね。

 

下落のほとぼりが冷めたらロングを狙おうと思っているのですがちょっと怖くなってきました・・・

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村