塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場を見ない勇気

株式投資をしていると自分の買った銘柄が気になってどうしてもザラ場はチャートを見てしまいがちです。

そこで上がったり下がったりするチャートを見て一喜一憂する。

株式投資あるあるですが、チャートを見ない勇気も時に必要だと思います。

チャートを常に見ていないと暴落した時大変かもとか思いますが、チャートを見ていると狼狽売りを引き起こしたりしてしまうので、あえて見ないのも手です。

私は日中働いているので強制的に見れませんが、有給を取った日とかもあまり張り付かないようにしています。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村