塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週以降の方針

明日から7月の最終週が始まりますが、例のごとく来週以降の方針を書いておこうと思います。

私の投資スタイルは個々の銘柄についてはテクニカルを用いてチャート分析をしてどの銘柄に投資するか決めています。

そして、日本株の大まかな流れはヤフーファイナンスを参考材料として大体決めています。

そこで来週の流れの予想は上昇相場の予想がどうも多い気がしますね。

その一方で私の持ち株は現在売りポジションしかないので、月曜から舵を切らなければいけないかもしれません。

金曜日の夜の米国市場が主要3指数上昇したので、日本株もそれにつられて上昇する確率が高く、米国株はどうも青天井で上がり続ける気がします。

日本株も青天井で上がり続けるということは無いと思いますが、少なからず影響を受けるので、買いポジションを早急にとっておきたいと思います。

ただ、7月末にかけて下げていくという意見も見られたので、空売り株に関しては想定していたコースを外れない限りなるべく持ち続けたいと思います。

***************

ちなみに具体的には現在空売りで持っている中部電力損切り候補筆頭となっています。

そして、週明けに購入しようと思っている銘柄はオリコ(8585)です。

余談ですが、ニュースで米仏の貿易摩擦?みたいなのを目にしたのですが、それが悪材料となって日本株下がらないかなーとか思いました。(笑)

来週も一週間頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村