塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

人為的な23,000円死守

今日の売買は

住友不動産(8830)を売り建で購入しました。

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+1.10%の上昇

売り建の東京電力HD(9501)が+0.21%の上昇

売り建の東京瓦斯(9531)が-0.99%の下落

売り建のカプコン(9697)が-1.39%の下落でした。

***************

今日の日本市場の動きは明らかに人為的なものを感じました。

一時前日比400円近くマイナスまで行きましたが、11時30分手前くらいにものすごい買いが入り、最終的に23,000円を死守した形になりました。

まさに死ぬ気で23,000円を守りにきたなと思いました。

その証拠に日経平均株価の寄与度が高いファーストリテイリングがある時間に8,000株ほど一気に買われていました。

8,000株って5億円ですよ…

今日は日銀が買いに入るという情報も出てたので、人為的に買い支えたのでしょう。

10時ごろのガッツポーズを返して欲しいですね(笑)

***************

最終的には日経平均は100円近くマイナスで終わりましたが、売り建一本の持ち株は全く奮いませんでした。

新しく買った住友不動産をはじめ、個別株が軒並み逆行高となってます。

ここで手放す気は無いのでそこまで焦ってませんが、以前から気にしているカプコンだけは25日線をついに超えてしまいました。

あとは60日線が抵抗帯になってくれれば良いのですが、このままだとせっかくのビッグウェーブに水を差すことになりそうです。

反対に個別株で絶好調の東京電力HDですが、残念ながら賞味期限を迎えた気がします。

また別の株に乗り換えをしなければならないので、この後次なる候補を探していきたいと思います。

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村