塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

月間平均損益達成(逆)

f:id:grm98420:20210618231619j:image

昨日のエムスリーの損切りです。

 

これはタイミング良くなかったですね。

 

 

ちょっと今回はいつものような感じで記事は書きません。

 

というのも、ひさーーしぶりに昨日は精神的に応えました。

このエムスリーの損切りもそうですし、持ち株が軒並み下落をしているのもあってかなりキツかったです。

 

f:id:grm98420:20210618232013j:image

しかもこれが現在の確定損益なのですが、月間20万円の利益を目指すはずが毎月20万円の損失を出しているという事実にかなりショックを受けました。

 

そこで昨日は丸一日証券アプリをいじくり回して、移動平均線だけでなく一目均衡表ボリンジャーバンドファンダメンタル分析にまで手を出して現状を打破する方法を模索していました。

 

結果として見つかった方法としては、

ファンダメンタル分析を行いつつ、腹を括ってバンドウォークをとりに行く

この手法です。

 

株式投資の基本は損小利大です。

 

しかし言うは易し、行うは難しです。

 

 

過去に利確に成功した銘柄である日本リビング保証や共立メンテナンスがありましたが、やはり私は利確があまりに早すぎました。

 

こういった良い銘柄をガッチリホールドして利益を伸ばしていかないといつまで経っても利益は出ないと思いました。

 

ただ、そのためには優良な銘柄を見つける必要があるため、やはりファンダメンタルも重要かと思いました。

 

ただ、私はファンダメンタルについてはほぼトーシロ同然なので増収増益が見込めてかつ割安な銘柄を探すということ程度しかできませんが・・・

 

この分析が果たしてスイングトレードに活きてくるかは分かりません。

 

早速来週から実践といきたいところですが、地合いが悪すぎるので様子見も必要かもしれませんね。

 

とにかく今週もお疲れ様でした。

私は土日も色々考えます。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村