塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

持ち株はそこそこの恩恵

 

  ⭐︎目次⭐︎

火曜日の売買と持ち株の状況

火曜日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<非公開株>

買い建銘柄Kが約25,000円の増益

買い建銘柄Oが約32,000円の増益

買い建銘柄Dが約6,000円の減益

 

 

火曜の相場について

日経CFD完全に早売りでしたね。

 

火曜日の日経平均は寄りで勢いが無くなったかと思ったら最後まで強く、月曜の下げ分をほぼ全戻しとなりました。

 

昨日の上昇は昨日の反動ということでだいたい予想がついていたのですが、この上昇で相場の方向感が分からなくなってきました。

 

というのも今日の上昇はほぼ全戻しだったので、経験則的には全戻し後は相場の勢いが続きやすいです。

ただ、昨日の上昇分は月曜日に開けた窓を閉めただけの動きという可能性もあります。

その証拠に昨日の値動きは完全に月曜の窓埋め分の範囲内で動いています。

 

そうなると窓を閉めた後は下落という可能性が浮かび上がります。

さらに、ダウのチャートについてはあと数日もすれば完全に下降トレンドのチャートとなりそうです。

 

明日も日経が強ければ上についていきたいですが、明日弱ければ結構注意したほうがいいかもしれないですね。

 

 

買い建銘柄について

銘柄Oについてですが、月曜の記事で最後に上げてくれたら売り払おうと書きましたが売却は見送りしました。

 

銘柄Oは火曜日非常に大きく上昇しまして、しかもローソク足もかなり強い線をつけてくれました。

バンドウォークの軌道に戻ってきた感じもしたのでここはホールドとしました。

 

銘柄Dが上がらなかった分、明日以降もなんとか頑張ってほしいです。

 

 

さいごに

f:id:grm98420:20210623005035j:image

この画像は今日の夜中に見た日経CFDのチャートなのですが、すごい光景を見たので貼りました。

 

というのもラインを引いてある0時5分の地点で私はローソク足が確定したらロングで入ろうかなという軽い気持ちでチャートを見ていたのですが、この足が確定した瞬間に凄まじい買いが入って急騰して行きました。

 

ちなみに私は足が確定する瞬間はドライヤーで髪を乾かしていたので完全に出遅れて買うことは出来ませんでした(笑)

 

このチャートは5分足なのでおそらくデイトレーダーくらいしかあまり見ないと思うのですが、デイトレの世界はシビアだなあ・・・と思った次第であります。

 

それでは今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村